2010年9月8日水曜日

百足に咬まれましたあー

今朝作業用手袋をはめたら、何か変な感触がしたかと思ったら痛いのか熱いのか分からない凄い痛さ
手袋から私の小指と一緒に百足  手袋の中に潜んでいたのです




左手全体が何とも言いようのない痛さのため、病院に連れて行ってもらう
注射をしてもらい飲み薬・塗り薬を貰ったが、お昼頃まで冷やして横になっていたら少し楽になった。





夕方まだ少し腫れているが、痛みはなくなった


皆さんもよくご注意下さい。
相手は何処に潜んでいるかわかりません。 朝からとんだ災難でした。



昨日急遽稲刈りをしたので、今朝雨が上がっていたので電柵の片付けに主人が出ていたので手伝いをしようと田圃に出かけるところでした。

12 件のコメント:

山果 さんのコメント...

大変の事でしたねびっくりされた事でしょう
外に置く長靴とか気を付け無いと潜んでいる事良くあります、治療受けていらっしゃるので、大丈夫と思いますが、どうかお大事に
無さって下さい

さんのコメント...

痛かったでしょう~。お見舞い申し上げます。予期せぬ所に居るものですが、本当に用心しなければなりませんね。長靴の中にも潜んでいる事が有ります。
稲刈りを済まされた様ですが、お疲れ様でした。ゆっくり養生して下さい。

江見ピィッピ さんのコメント...

久し振りの雨はよかったですね
稲刈りも雨の前にされたようで・・・・
百足に噛まれたそうで,お見舞申し上げます.もう腫れが取れましたか?でも後がかゆみがありませんか?
左手のようで,不幸中の幸いかな?
百足は,逃げましたか
どこかで潜んでいて、やっちゃたーと
せっかくいいところを見付けて,休んで居たのに手などいれて来るからだーと、言っているかも・・・・
お大事に。

作東 さんのコメント...

山果さん・峠さん・江見ピィッピさんへ

皆さんお見舞い有難うありがとうございます。
今朝はまだ手の甲が半分くらい腫れていますが、痛みはないので楽になりました。
手袋は下駄箱の上に置いていたので安心して油断していました。
咬まれた時は何ともいえない痛さで、左手を何処に持っていこうかと思うぐらいでした。
早く冷やすのが良いそうです。

藤生 さんのコメント...

ただ今 開いてびっくり 大変でしたね。
遅くなりましたが お見舞い申しあげます。まだ少し腫れて 痛々しい様子ですが お大事にして下さい。
昨日は久しぶりの雨で畑の野菜も 大喜びでしょうね。田んぼの稲も思った程倒れなかったと近所の方が行っていました。
その雨の前に急いで刈られたんでしょう?
疲れをとるように、ゆっくりなさって下さい。

林 さんのコメント...

あれあれ、これまた痛かったでしょうとしか。
お見舞い申し上げます。

蜂、百足と被害者が出て。
でもまあもう良くなられたようで。

田舎の危険物の最高位は、蝮。こちらも今年は多いいと聞いています。

青い草 さんのコメント...

お見舞い申し上げます。私も昨年同じように作業手袋をはめたとたん“あつっ”と思って抜くと手と一緒に3センチぐらいのムカデ賀出てきました。もちろん足で潰したが、腫れが引いてもしばらく痛かゆかったです。
お大事に。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お見舞い申し上げます。痛かったででしょう、すぐ病院行かれ手当をされても、色々と暫くわ不自由でしょうが、呉々もお大事にして下さい。稲刈りわ終わっても、残りのすること沢山でしょうが、ボチボチと?
お大事に。

美作田殿 さんのコメント...

凄く腫れて大変でしたね。
お友達がやはり長靴はいたら、中に居たとか
でも同じ方向で噛まれず済んだとか
 私は百足何とも無いんですョ。今のところ
 噛まれてもハチは、駄目だけども
 お大事に::::

とっこさん さんのコメント...

大変でしたね。痛かったでしょう。私も以前右腕を噛まれたことがあります。腕を切り離したいようでした。時間がたてば治るのでジッと我慢するしかしかたありません。もう良くなられたでしょうか。お大事に!

作東 さんのコメント...

藤生さん・林さん・青い草さん・ゆうらぎ橋さん・美作田殿さん・とっこさん 皆さんへ

皆さんご心配をおかけしました。お見舞い有難うございます。
お蔭様で早く注射をしてもらったので痛みも早く取れたのでよかったです。
これからはよく気をつけなければと反省しています。

笹舟 さんのコメント...

逃げ足の 早くて百足
         黒光り