2010年6月25日金曜日

サロン活動



私達は毎週金曜日午後サロンを開いております
今日は午前10時より開催し日頃参加されていない男性にも声掛けをして参加してもらい、社会福祉協議会の方に来ていただいて「綾小路きみまろショー」のスライドを上映してもらい、参加者一同1時間ちょっと大笑いの連続でした。
笑うということは脳の活性化以外にも体中によいそうです。

笑った後は男性も含めて ♪♪ あんたがたどこさ 肥後さ・・・♪♪
と歌いながら膝をたたいたり、お手玉を廻しながら童心にかえってレクリェーションを楽しみました。

昼食を全員で食べて男性は帰られ、女性はお喋りの始まり・・・
寝転んだり、座ったりの思い思いの格好で2時までお喋りをして解散

本日の参加者は18名でした。

6 件のコメント:

山果 さんのコメント...

綾小路キク麻呂さんのビデオ ツワー旅行にはいつも見ますよね、毎週なのですか凄いですね。良い町ですね、

美作田殿 さんのコメント...

私たちも福祉の会で綾小路さんの見ました。
本当に面白いですよね。的をエテルトいうか
毎週は大変ですね。

皆さんに元気貰いますョ:::ね。
喜んでもらえるのって、気持ちも暖かく
成りますし、良い事ですョ。

教室3日終りホッとしてます。

さんのコメント...

男性の参加はどこも少ないようですが、毎週開催の実績があるからでしょう、沢山の方の出席が有って良かったですね。
それにしても毎週続けて開かれているなんて凄いと思います。運営の方法など又ご教示下さい。

青い草 さんのコメント...

サロン開催も軌道にのってきましたね。でも、毎週は大変ではと思いますが、利用される方は楽しみにされておられることでしょう。これからも皆さんで続けていってください。

とっこさん さんのコメント...

月一度でも何をしたら喜んでもらえるか、頭の痛いところです。毎週となると大変だと思います。持続することは大変ですが大事なことですので頑張ってください。

玉 三郎 さんのコメント...

初めてコメントします。左の写真の左中央の背中のやや丸い女性ひょっとして実姉では?。このサロンは開催場所はどこでしょうか。凄い活動をなさっておられるのですね。こちらでの老人を対象にした活動がなされているのか把握していませんがそちらの方が活発ですね。綾小路きみまろはBS2 BS3で放送されていますので毎週そちらを見ていますが確かにおもしろいですね。