2010年6月20日日曜日

またまた山崎へ

今日の山崎花菖蒲園の花の様子です






またまた山崎花菖蒲園に花菖蒲を見に行って来ました。
日曜日なので沢山の方が見学に来られ駐車場も沢山の車でした。花菖蒲も見事に咲き、紫陽花も沢山咲いていました。
花菖蒲は江戸系・伊勢系・肥後系があり、それぞれに多数の種類がありいろんな花形・色があり見事です。
今日は急に思い立って行ったので、カメラの充電不足で途中で電池不足になり、思うように写真が撮れなくなり目に収めただけが多数ありとても残念でした。
花菖蒲の写真はほんの一部です。

園内を1周し休んでいたら雨が降り出しもう少しお天気が良い日にゆっくりと鑑賞できたらなと思いながら
帰ってきました。

5 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

菖蒲とあじさい綺麗に咲いていましたね。それをうまい具合にブログにいれておられるし

いろんな種類の菖蒲を、コラージュされておられますね
写真を上手にとっていなくては・・・・・・

青い草 さんのコメント...

菖蒲奇麗に咲いていましたね。
写真も奇麗に撮れています。菖蒲には雨が合うのではと思いますが、歩いている時降られるのもね。

さんのコメント...

花菖蒲も紫陽花も、雨が似合う花なのでしょうが・・。カメラの充電切れも残念でした。
でもこんなに綺麗は写真が沢山撮れていたんですから、良しとして下さい。

山果 さんのコメント...

花を求めて何処までも行かれるのですね、感心します、私なんか近場で::見事な菖蒲種類が沢山写真も充分ですよ。カメラの充電不足私もよく経験済みです:悔しいですよね

美作田殿 さんのコメント...

菖蒲ゆっくり見せて頂きました。
出かけて無いので、:::綺麗ですね。
コラージュも上手に纏められてますね。

アジサイは我が家も少しづつ咲き始めてます
見ると落ち着きますね。目の保養に成りました。