2010年2月19日金曜日

春は近くまで♪♪



やっと咲きました福寿草



我が家にもやっと福寿草が咲きました。
パンジーやビオラも少し元気が出てきた感じがします
今朝は大霜で真っ白でしたが、春は近づいていますね。
(近所の桃の花が綺麗に咲いていました)?
★2月21日  桃の花と持ち主の家の方に聞いたんですが、本日の
集会で梅だろうと言う人があって、よくみればそのような気もします。
紛らわしくてごめんなさい。Posted by Picasa

6 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

お帰りなさい、お疲れさん。

春先の花々に囲まれて、のんびりと疲れを癒してまた楽しい投稿お待ちしています。

              林

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

福寿草パンジ-梅、本当に春わ手の届く所に」、きていますね。色んなお花が、又楽しみに成ってきます。我が家のクリスマスロ-ズも芽わ大きくなっていますが中々咲きません

とっこさん さんのコメント...

 帰ってこられたのですね。教室にこられなくて、みんな寂しくしていましたよ。桃の花がもう咲いているのですか?そういえばこの間友達に電話を掛けたとき、今は桃の蕾を取っているので忙しいと言っていました。蕾を取り花を取りと大変手間が掛かるそうです。それで甘くて大きな実になるのですね。お仕事は何であれ大変です。

青い草 さんのコメント...

お疲れ様でした。大阪からもコメント頂きありがとうございました。花のコラージュ奇麗にできていますね。今日は晴れていたので我が家の福寿草も満開(?)でしたが、梅はまだ咲いてないです。桃の方が早いのですね。色も濃いので奇麗ですね。

rinn さんのコメント...

nnn

藤生 さんのコメント...

お土産ありがとうございました。
パンジーなど春の花が沢山咲きましたね。 春は本当に近くまで来ているんでしょうけど、まだまだ寒いなあ。