2010年2月12日金曜日

雛飾り




昨日息子が久しぶりの休日だったので、親子で雛様を飾っていました。
まだケース入り人形は出してないので、爺ちゃんの仕事です。
今年はお内裏様だけにしようかと言ったら孫が全部飾ると言って、一生懸命手伝っていました。
(写真がぼやけてみにくいです お恥ずかしい)

♭♭~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♭♭

雛様とはまったく関係のない話題です
今日サロンの日でした  私たちは小さな集まりで毎月2回集まってリズム体操やお喋り会をしています

今日は昼食を皆で食べながらお喋りをした後、リズム体操「北酒場」・「きよしのズンドコ節」・「美作らくじゃあ体操」を賑やかにいいながらしました

あんたがたどこさ 肥後さ
肥後どこさ  熊本さ
熊本どこさ  せんばさ・・・・・♪♪♪
と歌いながらの簡単なレクレーション  全員タオルを手に持ち歌いながらタオルを一人ずつ回していくのに大笑い 1人で3枚ぐらい抱え込む人  「自分には回って来ない」と言ってとっていく人やらで童心にかえって大笑い

今日はよく笑ったからよく眠れでと言いながら解散しました

最高齢 93歳から50歳代までの幅広い年齢が一緒になって交流しています


楽しい1日でした  笑顔・笑顔 ^^^^

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

春が来ましたね。華やかでいいですね。憧れます。段飾りではないですが、2年前まではお雛様を飾っていましたが、今は手つくりの粘土のお雛様だけです。もう出さなければ。

美作田殿 さんのコメント...

早々とお雛様綺麗で可愛いですね。
小さい頃思い出してます。
女の子のお孫さん可愛いでしょうね。
楽しいひな祭りに成るでしょうね。

作東 さんのコメント...

青い草さん・美作田殿さんへ

お雛様を飾るとなんだか私たちまでも幼いときのことを思い出しなすよね。
今とは比べ物にならないお粗末でしたが。
でも親はそれなりに頑張っていてくれたのですからありがたいです。

とっこさん さんのコメント...

今はこんな豪華な段飾りは少なくなっていると、テレビで言っておりました。私はこんな立派なお雛様のある家で育ってないし、憧れます。昨年は地区サロンで段飾りを借りて飾りました。でも片づけが大変で今年はどうしょうかな~と思っているところです。