2010年2月7日日曜日

春が来たと思ったの?

今朝はうっすらと白くなっていたが、暖かい日となった

春のような陽気に誘われたのかてんとう虫がエンドウの豆の葉で遊んでいる


今朝もうっすらと白くなっていたが日中は暖かい日となった
お布団を干したら気持ちがいい

昼食後畑を除いたらてんとう虫がちょこちょこと動いている。急いでカメラを取りに帰って行ってみるとまだエンドウの葉に乗り遊んでいた。
寒い朝はどこにいたんだろうか?

水仙の芽が出ていたり、花桃の芽も膨らみかけた。
ブロッコリーはもう少しじっとしていようと言っているようです。

こそこそと鳥が枝から枝へ遊んでいるので急いで写真を撮ろうとしたが失敗。飛んで場所を変えるので大分追いかけたが残念 写真は撮れなかった。

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

今日は良い天気でしたね。お布団干すと太陽の香りがして気持いいですね。寒くても自然は春の用意を確実にしていますものね。梅の花芽も少しづつではあるが大きくなっています。今までは気にも留めなかった自然に興味を持つようになりました。ブログの影響です。

林 さんのコメント...

待ちきれなくてもう食べちゃいました。同じくらいの大きさのやつ。
今日は暖かい日でしたね、明日からはもっと暖かくなるとか。ぐ~んと大きくなるでしょうね。まいいや、もう一つあるから。

吉田 さんのコメント...

雪と思ってカメラを持って外に出たら
下からアスファルトが、見えていましたよ
中々チャンスが有りません。でも木々わ
季節を知って居ますよね。梅や他の木々わ
実を膨らませたり芽をだしてます。
でも、一度冬化粧見たいものです。怒られるでしょうか?