2010年2月27日土曜日

椎茸と花



               

              


数日間の暖かさと昨日の雨で椎茸が一気に又大きくなりました。
孫が珍しがってさわっていました。

パンジーやビオラが一層元気になってきました。桜草もまだ弱弱しいですが花をつけてきました。これからもっと暖かくなるとどんどんと元気になって花もたくさん咲くと思います。

最近の暖かさは少し異常ではないのかしらと思ったりします。でももう2月も終わりになりました。
早いですね。

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

可愛いお孫さんですね。毎日が楽しいでしょう、お孫さん、シッカリした顔してますね
色んな花が咲き春わ、もうそこに来てますね。

藤生 さんのコメント...

柔らかくて美味しそうな椎茸がたくさん採れましたね。
お花もいろいろ咲き始めて 春はそこまで来ているのでしょう。

青い草 さんのコメント...

我が家の椎茸も乾燥していましたが、雨で収穫して天日干ししています。また暖かいので鉢の花も元気になっていますね。
白梅・しだれ梅も咲き始め、玄関の花瓶にさしていると香りがいいです。クリスマスローズも咲いてきました。