2010年2月21日日曜日

福寿草オンパレード

隣の家の福寿草です
家の裏の畑の斜面に咲いている


家の前 


毎年たくさんの花が咲くので見に行ったら、今年もたくさん咲いていました
隣でもあまり家の周りを見ないので、久しぶりに覗かせてもらいました

家の裏のは初めてでした

どうしたらこんなに増えるのと聞いたら、「何にもしないでほうりっぱなしで、草だけ取ってやる」と言われましたがすごく増えているのには感心しました
年数は相当経っているそうです
我が家は5芽から全然増えません

写真が同じように見えますが、3箇所に咲いています

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

広大な福寿草畑ですね。近くにある幸せ羨ましい限りです。今日わいいお天気でしたね。
また今度わ何の花が咲くか楽しみですね。

青い草 さんのコメント...

沢山の福寿草ですね。我が家のは3芽買ってもう10年近くになりますが、今日数えたら20芽ぐらいにはなっていますがこの写真のようにはなりません。毎年数えています。少しづつ増えてはいますが・・・。

とっこさん さんのコメント...

 可愛い福寿草をみると本当に春まじかと感じますね。私は昨日と今日、畑の草取りをしました。花より草の勢いがすごくて、今のうちに取らないと大変なことになります。草の写真は撮れないし、今度は綺麗になった畑の写真でも見てもらいましょうか。