2018年3月25日日曜日

桜が咲きました

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが昨日・今日は暖かい春の陽気でした。
我が家のサクランボの桜の花が咲いたと見上げていたらヒヨドリが桜の花をつついたり食べたりしていました。
カメラを持ってそーっと足音をたてないように近づこうとするとパタパタと飛んで逃げていきます。敏感な鳥なのでしょうね。
何度か挑戦しましたが失敗ばかり。
家の裏のウッドデッキから狙っていたら飛んできてどうにかカメラに収まってくれました。毎日飛んできて食べているようです。

アルバムもご覧ください。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

ヒヨドリよく写せましたね。カメラを向けると逃げられてしまいます。我が家も山が近いので蠟梅をヒヨドリにつつかれてしまいました。温かくなり春本番となりましたね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

岡山も桜の開花が出ましたね。
湯郷もあちこちで咲きかけていますしだれ桜は少し花が少ないようです
きれいにヒヨドリよく撮れましたね。アルバムは残念ですが