2018年3月29日木曜日

カタクリが咲き始めていました

先週末からお天気が良く昨日今日の日中は暑さを感じる陽気でした。
全国各地で気温が上がり花見も木陰で休んでいる人がテレビで見えました。私もちょっと畑に覗いてみましたが用事が済んだらさっさと家の中で休んで又出たりと長時間は出ておれません。
先日曽井のカタクリが咲いているとの情報を見せていただいたので行ってみました。花は咲き始めていましたがこれから日に日に沢山咲いていくのでしょう。
今年も可愛い花に逢えました。
イチリンソウはまだ蕾が固くもう少しかな?
我が家の桜とカタクリの花を少しスライドショーにしてみました。

6 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

カタクリの花が咲き始めたのですね。
先日から、勝間田の枝垂れ桜がきれいですよ!とか、津山の千光寺の桜のライトアップの様子とか、花の便りを色々と教えてもらいます。
行ってみたいという気持ちはあるのですがなかなか行けません。
カタクリのスライドショウを見せていただいて、行った気持ちになりました。

真加部の丘から さんのコメント...

春本番気持ちの良い季節になりましたね。桜は咲き、鳥はさえずり、待ちに待った季節ですね。
桜が思いがけず早く咲いたので、ちょっと調子が狂います。

ヒヨドリがうまく写せて綺麗なスライドショーができましたね。

とっこさん さんのコメント...

このところの暖かさで一気に花が開花してきましたね。お元気そうでカタクリの花も見に行かれて良かったですね。私の方はもっか風邪の療養中です。早く花を見に出掛けたいものです。

青い草 さんのコメント...

今日の新聞にもカタクリの花の話題が載っていたので、曽井にも見に行こうと思っています。昨年は遅くてカタクリの花は少ししか残っていなかったが、一輪草が出迎えてくれました。
今年は間に合うように行かなくては・・・。

梶のさと さんのコメント...

曽井のカタクリの花がキレイに咲いていますね。
何年か前に私も行って見ました。
山の斜面に1面に咲いていたのを思い出しました。
風で近くにあった桜の花吹雪もきれいでした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

あちらこちらでの花便りで忙しいですね~。
私も幕谷に行ったら咲いてなくてあれ以来行ってませんが可憐な花で
好きな花ですので行って見ます。
綺麗な動画をありがとうございました。
土手の桜も今が満開になりました。バレンタインの桜も綺麗でしょうね。