2018年4月3日火曜日

石楠花

毎日お天気が良く気温も上がり昨日は夏日の暑さの所が各地であったようですが本当に「暑いなあ~」と思わず口にする陽気です。
体がついて行けづ少し動くと家の中で休んでいる時間の方が長い状態です。
畑も気になり少しづつ休みながら草を取っていたのにちょっと疲れ気味です。
今年は各地で桜が一斉に咲きどこも満開の様ですね。
我が家の石楠花が沢山蕾を付けたので開花を楽しみに待っていたら、昨日蕾が色づいて膨らんでいるのに気づき今朝見ると開花していました。
これから次々と花が咲くので楽しみです。今年はたくさん蕾がついて25個ありました。
主人曰く「枯れる前に最後の花を沢山つける」そうですが来年が心配です。

 石楠花をコラージュにしてみました

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

あれ~早いですね。私の所は秋に沢山咲きその残りが少し蕾が有りますが
まだまだ堅そうですよ。手入れがやっぱりですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

早いですね。
我が家のはまだ蕾です。多分・・(今日は一回も外に出なかった)
気にかけて見てやらないと、あっという間に咲いてしまうかもしれませんね。

枯れる前に沢山花をつけるんですか?・・
ちょっと心配。我が家も沢山蕾を付けています。

青い草 さんのコメント...

石楠花の花早いですね。我が家のは蕾も固くいつ咲くやら・・・。大丈夫ですよ。毎年沢山の花を付けますが、今年も多くの蕾を付けています。タイツリ草が中々根付かなかったが、今年は新芽を確認し嬉しくなっています。