2017年10月1日日曜日

コスモス・案山子祭り

今日から10月 秋らしい好季節となりました。
暑い暑い夏が過ぎ去りお彼岸を過ぎると過ごしやすくなりホッとしています。彼岸花やコスモスがあちこちで咲いて秋真っ盛りですね。
今日主人が友達に頼まれていた物をもって赤磐市迄出かけるのに付いて行く途中で案山子祭りが開かれていたので寄ってみました。
多くの人出でした。 場所は赤磐市周匝でした。
沢山の案山子とコスモスの花が歓迎してくれましたが、カメラを向けても多くの人で写真を撮るのは難しかったので少しだけ撮ってきたのでアルバムにしてみました。(操作を忘れていて何回もやり直してやっとできた感じなのですが・・・)
画像をクリックしてアルバムをご覧ください。

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

鮮やかな色のコスモス すごく綺麗ですね。
案山子も色々なものがあり、とってもユニークです。

無理をされませんようにお身体たいせつにしてくださいね。

ち~ちゃん さんのコメント...

楽しそうなお祭りですね。
小学生の作品が多いみたいですが、子供たちみんな頑張ったのですね。
みんなを巻き込んでのお祭りがスゴイです。

コスモスも綺麗だし、楽しめましたね!

ささふね さんのコメント...

案山子立つ
    出雲街道 うす曇り