2017年10月24日火曜日

皇帝ダリアが残念

大型の台風21号は各地に大きな被害をもたらして通過していきましたが
皆さんのお家では被害はどうでしたか?
県北では大雨に強風が吹き荒れていろんな被害があった様子がニュースで流れていました。被害に遭われた皆さん大変お気の毒ですね。

我が家の皇帝ダリアが順調に大きくなり随分丈が伸びていました。
5月初めの様子です


5月 雨蛙が気持ちよく休んでいました

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
順調に大きくなり丈が3メートル近くになっていたが
無残にも全部倒れてしまいました。

昨日主人と二人で起こしてみようと頑張りましたが重くて苦労して起こしかけましたが、よく見ると蕾の部分が殆ど折れているので諦めました。花が咲くのを楽しみにしていたのに残念でした。
我が家にも台風の被害がちょっぴりありました。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

皇帝ダリアは倒れていても、蕾が上を向き咲くと思いますよ。
我が家でも毎年倒れてもそこから咲きます。
大丈夫だと思います。我が家の皇帝ダリアもあっちむいたり、こっち向いたりしていますが、そのままにしています。
台風被害はこれだけでした。

ち~ちゃん さんのコメント...

やられましたねぇ。
もうすぐ花が見られるというこの時期に、ホント意地悪な台風でした。
我が家も6本のうち4本は完全に倒れ、2本は伐ってしまいました。
残念でした・・・・。
頑張って起こした2本と、辛うじて耐えていた2本が、あっちこっちから伸ばした紐に支えられて何とか立ち上がっています。
蕾も殆どとれているので何輪咲いてくれるか、今はそれを楽しみにしています。
また、22号が同じようなコースで来ているようですが、どうぞこれ以上意地悪をしないで・・と、お願いしたいところです。