2017年10月28日土曜日

スライドショー練習

今日は朝から雨。又台風22号が雨を伴って北上しているようですが大雨が降りませんように。
皇帝ダリアの成長の一部と先日の台風21号に倒された花の咲いていない皇帝ダリアでスライドショー練習をしてみました。
出来上がったスライドショーに黒枠が残らない方法を教えてもらったので何度も繰り返しながらようやく出来た感じがします。

4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

パチパチパチ!!
早いですねぇ。成功ですね。
画面切り替えが色々工夫してあってとても楽しいです。
カーテンの中から蛙さんが出てきたり、折り紙になって飛んで行ったりetc・・・。
(皇帝ダリアが倒れたのは残念ですが)

又、楽しい作品を見せて下さいね。

ち~ちゃん さんのコメント...

今の時期ピッタリのヘッダーが出来ましたね。
美味しそうです。
スライドショーもヘッダーも完全マスターされ、スゴイ!

作東 さんのコメント...

ちーちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます。
柿の葉がようやく落ちて実がよく目立つようになりましたが、ぽとぽとと熟した柿が落ちて掃除が嫌です。今の子供や若い人は柿は食べず年寄りは歯が悪くなり以前の様には食べられず熟して落ちるばかりです。
スライドショーとヘッダーの練習をしてみましたが、今回出来ても次回は又手こずることだと思います。すぐ忘れるのです。 !(^^)!

真加部の丘から さんのコメント...

素敵な動画ができましたね。バタバタしていたので久しぶりにパソコンを開いたら
沢山投稿されていたので、驚きました。
台風が次々きて大変でしたね。我が家は大きな被害はなかったものの木の葉が飛び散って
家じゅうの掃除が今だに完了していません。ボチボチにしようと思います。