2017年2月1日水曜日

孫からの手紙 

1月も早過ぎてしまい今日から2月です。
今年の1月は全国的に大雪に見舞われた日が続き
各地で大変だった様子がテレビで度々放映されました。
県北の西粟倉から鳥取県智頭町は大雪で大変だった
様で、今日大原へ用事があったので上がって見ましたが
西粟倉の道路沿いにはまだ沢山の雪がありました。

💌💌💌💌💌💌
先日大阪の孫(小学四年生)から爺ちゃん婆ちゃん連名で手紙が届きました。
爺ちゃんが受け取って「おいおい 颯汰から手紙が来た 何だろうか?」と不思議そうに言うので「開いてみたらいいがな」と言うと急いで開いて読んで、ニコニコしながら読んでみと私に渡してもらったので読んでみました。
手紙をカメラで写して投稿しようかと思いましたが上手くいかず少し抜き書きをしてみました。
書き出しが おじいちゃん・おばあちゃんへ
寒さもきびしくなってきましたが、おじいちゃん、おばあちゃん元気にすごしていますか。
僕は毎日を楽しく元気にすごしています。 いつも野菜やお米、お正月には黒豆、おもち、フルーツを送ってくれてありがとう。野菜を送ってくれるたびになにかなとわくわくします。 と書いて その後は昨年・1昨年の春休みに一緒に行った旅行の思い出が書いてありました。
最後に
おばあちゃんといっぱい旅行に行っておばあちゃんといっぱい思い出をつくりたいです。寒さもきびしくなるけど元気ですごしてください。
       〇〇〇〇 様 (婆ちゃんの名前)
       〇〇〇〇 様 (爺ちゃんの名前)

学校の授業で書いたらしく原稿用紙2枚に大きな字で書いてあり、封筒の郵便番号 住所氏名も表・裏 大きな字で書いてありました。
先生が纏めて投函して下さったようです。孫には良い思い出になる授業だと思いました。

爺ちゃんが一言。 これは連名で来とるけど婆ちゃん宛じゃな。
最後も節子様の後に自分には書き足したようじゃと余計な一言。

今年の春休みの旅行の催促の意味もあるのだろうかと二人で笑いました。

(´・_・`)📷📷📷📷(´・_・`)
先日旧正月のお詣りでカメラを手から落として写した写真が保存出来てなかったのですが、翌日から時々写してみたら保存出来ているので大丈夫かなと様子を見ています。 ご心配をおかけしました。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

お孫ちゃんからのお手紙嬉しいですね~ 可愛い! こんな手紙をみると又送ってやりたいし、旅行にも連れて行きたくなりますね。中学生になると部活があったりして旅行にもいきにくくなります。 私方は最近、台湾やアメリカに行くので誘ってくれても行った所だし何時間も飛行機に乗るのは嫌で断っています。此方の体力の事もあり行けるときに行ったほうが良いですよ~

ち~ちゃん さんのコメント...

ヘッダーの福寿草の花、綺麗に咲きましたね。
春ですね!

お孫さんからの可愛いお手紙、嬉しいですね。
ご主人様の一言 わかる わかる 納得です・・・。
多分ウチのも同じように言うでしょう(笑)
平気な顔をしてるようでやっぱりちょっとは淋しいのかな?

真加部の丘から さんのコメント...

お孫さんからのお手紙さぞ嬉しかったことでしょう。
お孫さんと一緒にまた旅行に行けますね。
可愛いでしょうね。