2017年1月29日日曜日

福力荒神社へお詣り

昨日から旧正月。
良く晴れて暖かくお詣り日和の昨日福力荒神様へマムシ除け祈願にお詣りし、御浄砂も買ってきました。
本殿までは人の行列で柴田のたい焼き屋さんの前から30分以上並んでのお詣りでした。
明日・明後日の天気予報が良くないし、土曜日だからこんなに人が多いいのだろうと並んでいる人が皆話されていました。



ハーデンベルギア(小町藤)
数年前に買ったものが枯れたので買ってきました。


長い行列に並んでいて写真を撮りながらゆっくり歩いていたら
カメラが手から滑り落ち急いで拾い中を見ると写した写真がなくショック。 
気を取り直して本殿に向かい拝んで帰り際に何枚か撮ったのですが、
帰ってカメラを見ると保存出来ていない。
行列の写真だけはあったのでアップ。
とんだお詣りでしたが、仕方がない 自分の不注意だから。


3 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

カメラが壊れたのですか?
残念、辛いですね。
折角のお詣りもお陰が半減してしまいましたね。
うまく直ればいいのですが・・・。
きれいな花を買われましたね。
白と紫の寄せ植えで見応えありますね!

私は昨日(28日)行ってきました。
2時頃だったのですが、やっぱりこのように長い列ができていました。

青い草 さんのコメント...

今年は土・日で天気も良かったので賑わったのでしょうね。
ニュースでみました。今日でも行くか迷っています。
カメラ大丈夫ですか?写した写真残念でしたね。
最後の日に行き植木を値切ったら「根を切る」と言われたことを思い出しました。興味があるのはやはり植木類ですね。

とっこさん さんのコメント...

その後カメラはどうですか? 何時も使っているものが無いと不便ですね。私もバッグに入る小さなカメラの調子が良くなくて不便を感じています。私は福力には一度も行ったことがありません。私がまだ子供の頃に、祖母がお参りした年にマムシに噛まれて入院したことがあり行きたいと思わなくなりました。何事も注意・用心できっと良い年になりますよ。