2017年2月15日水曜日

田殿のセツブンソウ

みまチャンネルで河会のセツブンソウが綺麗に咲いていると報じられているので今日はお天気も良く田殿もたくさん咲いているのではと思って午後行ってみました。
車が1台駐車場にあり誰か見に来られているなあと鳥居をくぐると「あーっ」お互いに声がでました。パソコン教室の友達でした。
彼女もみまチャンで聞いたからこちらも咲いているかと思って来てみたとの事。
お天気もいいので勢い込んで行きましたが、こちらはまだ少し早い様でした。
開いた花はポロポロ・・ もう少し待ってもう一度来てみようねと言って別れて帰りました。

画像をクリックしてアルバムをご覧ください。


河会のセツブンソウはたくさん咲いている様子でしたが、田殿はまだ花が咲いているのが少ない所為か昨年よりセツブンソウが少なく感じました。

昨年は2月6日に行ってみると少し早かったので再度2月19日に行くとたくさん咲いていました。

2 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

セツブンソウがぽつぽつでも咲きましたね。近くまでは行きますが、素通りしてしまいます。
私も行ってみたいです。いつ見ても可愛い花ですね。

青い草 さんのコメント...

今日も良い天気のようですので、蕾が一気に開くと思いますよ。もっと沢山咲くころもう一度行ってみようと思っています。セツブンソウは可憐な花ですよね。