2017年1月11日水曜日

高松最上稲荷・吉備津神社参拝

朝方いつもの様に洗濯・掃除や雑用を済ませてホッと一息ついてから急に思いついて久しぶりに高松最上稲荷にお参りしてきました。
10日も過ぎると参拝者も少ないだろうと思っていきましたが、結構私たちと同じような人や、スーツ姿の会社員の様な方が結構お参りされていました。





夫婦円満の神様がお祀りしてあります。
皆さんは如何ですか? 私はよく手を合せてきました。

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙
吉備津神社へもお参りしてきました。


吉備津神社では昨日の「10日えびす」の「残えびす」と書いてあり賑やかに
♪♪商売繁盛 笹もってこい♪♪」と子供たちの賑やかな声が流されていました。
植木市も開かれていました。

今年は主人が厄年(暦の星占いによる)なので、勝手な時だけのお願いにお参りしてきました。

4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

これで3つ目の神社のお参りですね。
今年はおかげがいっぱいのいい年になりますね!

年の初めにこうして色々な神社にお参り出来るというのは幸せな事ですね。
今年も益々お元気で、おしどり夫婦ぶりをどんどんアップして下さい !(^ ^)!
楽しみに読ませてもらいます。

華扇 さんのコメント...

私は高松最上稲荷には例年15日以降位にお詣りしています。
和気神社・高松最上稲荷・吉備津神社とお参りができて良かったですね。 おかげをいっぱいもらえることでしょう!
私は今だに大山(おおやま)神社にもお参りできていません(^^)/

真加部の丘から さんのコメント...

最上稲荷、吉備津神社など次々とお詣りできてよかったですね。お元気で夫婦仲良く
お出かけでいいですね。

今日は大雪警報が発令され、寒くて寒くて何もできません。

青い草 さんのコメント...

吉備津神社は最近お参りしてないです。次々とお参りされ、きっとおかげがいただけたことと思います。
我が家も受験生が2人もいるので神頼みしなければと思っています。
当人たちはのんびりとしています。周りだけがヤキモキしています。