2016年6月17日金曜日

夕暮れ時の空

今日も一日蒸し暑い日でした。

夕暮れ時に外をぶらぶらしていると日中の蒸し暑さを忘れて
気持ち良く涼しい風が通り過ぎてホッとしながら空を眺めて
いると夕焼雲がうっすらと残っていたのでカメラを取りに帰り
シャッターを押してみました。

畑のじゃが芋の蔓が傷み、先日少し掘ってみましたが
芋はもう少し置いていた方がいいような状態でした。
せっかちな旦那は「これだけ蔓が傷んだら置いていても
だめだ」と言って半分堀リました。
今年は玉葱・じゃが芋が例年より不作です。


5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

夕暮れの空私も好きな光景です。
写真に収めようとカメラを持ち出す少しの時間で
夕焼けの色が変わりっている時がありますよね。
綺麗に撮影出来ましたね毎日暑くなりなした此れからが
思いやられます。お互いに気をつけましょう。

美作田殿 さんのコメント...

昨日今日は蒸し暑いですね。
綺麗な空;;ジャガイモ、玉ねぎ季節ですね。しんじゃが美味しいですよね。今私は夏野菜に
掛かってます。なりごみると嬉しく成ります。
空色々撮られたんですね。

真加部の丘から さんのコメント...

オレンジいろの綺麗な雲や月の素敵なコラージュができましたね。
ジャガイモも不作ですか? 気温が高いせいでしょうかね。

とっこさん さんのコメント...

今日も一日中雨が降り綺麗な夕焼け空が見たいところです。綺麗に撮れましたね。
我家の玉ねぎも不作でガッカリです。ジャガイモは隅から1株づつ抜いて食べていますが、もう少しおくと大きくなるように思います。
毎年全ての野菜が良く出来たことがありません。同じように作っていると思うのですが天候だけは如何にもならないので仕方ないですね。

華扇 さんのコメント...

見事な夕暮れ時の空が撮れましたね。絵葉書みたいです(^^♪
我家も玉ねぎが不作で、ジャガイモも18日に掘りましたが例年に比べて小さく不作でした。
何とか一年間食べることができるでしょう。