2016年3月15日火曜日

春がそこまで

暖かい日が続いて春を感じていたのに少し逆戻りしたのかと
思う日々でしたが、春はすぐそこまで来ているようです。

家の周りや裏山を少し歩いて蕗の薹を見に行きましたが
昨年まで生えていた場所をきょろきょろ探してやっと
3芽ありましたが、もう花が咲きそうでした。
スミレやタンポポが可愛く咲いていました。
動画からエコデコツールで鳥の鳴き声を取り出してムービーに
入れてみました。もう少し鳴いてくれたらよかったのですが・・

7 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

スゴ~イ!!!!!
鴬の声がばっちり!
素晴らしいです。
画像と鳥の声が絶妙に合って素晴らしいの一声。
私もY先生にエコデコツールを使っての音の取り出し方を教わったのですが、私のカメラは出来ず残念でした。
機種によっては出来ないと言われて諦めました。

青い草 さんのコメント...

今朝も洗濯を干していると鶯がだいぶ上手に鳴いていました。
音の取出しはすっかり忘れてしまっている私ですが、鶯の声はっきり入って素晴らしいです
(*^。^*)
最近スライドショーの埋め込みができませんが。変わった画面が出てどうしてよいかわかりません。

山 果 さんのコメント...

素晴らしいムービーが出来ましたね  凄いです
鶯の鳴き声をバックに洗練された作品でうっとしです
もうすぐ陽気な季節となりますね
私も孫にウグイスのさえずり聞かせたいですが
こちらではむつかしです

笹舟 さんのコメント...

   花すみれ
      母の帯しめ 濃むらさき

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

素晴らしいムービーですね。
私も写真を集めてやっとできました。
恥ずかしいですが見て下さい
動画サイズは一番上でいいようでした

美作田殿 さんのコメント...

桜の花も蕾で咲くのが待ちどうしいです。
梅から桜ですね。鳥の鳴き声も綺麗に入ってて春ですね。やはり大きくて新しいムービーは良いですね。楽しみな季節ですね。

真加部の丘から さんのコメント...

エコデコツールを使って素晴らしいムービーができましたね。
そんなことを習ったこともあったかな? と思うくらいもう忘れてしまいました。