2016年3月21日月曜日

桜が満開




我が家の桜はサクランボの生る桜花












先日はまだ蕾が固いなあと
見ていたのですが雨の後急に花が開いて昨日の様子です。
もう満開になっていました。

         3月21日→






お彼岸に墓参りをすると山の木々の間から鶯が気持ち良さそうに鳴いたり、
新芽の良い匂いが漂って春が来たなあと感じる良い季節になりました。

先日ジャガイモを雨の前に植えたのですが、まだ畑の草取りが待っており日に日に草が大きくなるようで、草取り婆さんも忙しくなります。

サクランボの花が終わるとヒヨドリが様子を見に来て又狙われるのです。


4 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

山上でも昨日散歩をしていたらサクランボ桜花が綺麗に咲いていました。
ソメイヨシノも蕾が大分膨らんできました。
4月2日のさくらまつりには満開になると良いのですが。

真加部の丘から さんのコメント...

もう桜が開花しましたか。今年は早いですね。
綺麗なコラージュですね。
これからは毎週 花見ですね。

梶のさと さんのコメント...

サクランボの花がもう満開ですか。
キレイなコラージュで楽しませていただきました。
我が家の近く神宮寺のしだれ桜もほんのりピンクかかってきました。
風は冷たいですが、桜の季節が近づいているようです。

とっこさん さんのコメント...

ここの所寒いのですが桜の開花予報も聞かれだし、春ですね~ 先日は鶯の鳴き声を聞かせて頂き又綺麗な桜の花も見せて頂き、インフルエンザの鬱陶しい日を明るくしてもらいました~有難うございます。