2015年10月22日木曜日

みせばや・人字草・大文字草

日1日と秋も深まり秋の花が咲き、木々の
紅葉も見えるようになりました。
我が家の小さなマユミの木にも実が着きまだ色は
薄いのですが、開いて真っ赤な実が見えるのは
もう少しでしょうか?


みせばやは可愛い花が開きました


人字草・大文字草の花は満開です


この時期毎年同じ花を載せて変わり映えのしないブログですが
健気に時季に咲いてくれる花が可愛くて・・・


5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

マユミの花可愛いですね、真っ赤になるのですね
みせばや。大文字草も、マユミも我が山にはなく珍しいです
秋も花盛りですね。
水遣り、手入れも大変でしょう

青い草 さんのコメント...

新聞には奥津の森林公園のマユミが綺麗に色づいたと載っていて久しぶりに行ってみたいと思っています。我が家のマユミもまだ実がはじいてないです。
大文字草以前植えていましたが手入れが悪かったのか枯れてしまいました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お手入れが良いんですね。優しい山野草は私には
どうしも手にあいません何時のまにか無くなっています。
何回か買って来て植えたか分かりません
手に合う合わないが有るんでしょうか::?

真加部の丘から さんのコメント...

可愛い花のコラージュですね。大文字草や人草は育て方が難しいから大変だと思いますが、よく花が咲きましたね。

美作田殿 さんのコメント...

良く見かける花が掲載されててみせばや覚えました。可愛い花ですね。その下の花は見たことが無いです。綺麗にコラージュされて楽しみました。和みます。まゆみは近くにあり綺麗に成るのが楽しみです。