2015年7月5日日曜日

ひまわり畑(佐用町)

佐用町へ出かけひまわり畑の幟を見たので
帰りに行ってみました

ひまわりをクリックしてアルバムも見て下さい


今日は昨日の雨で外仕事はお休み。
三日月にパスタを食べに行こうと言うので出かけ車を走らせていたら
佐用町ひまわり畑の幟が彼方此方にたててあり、パスタを食べて
帰りに寄ってみようという事になり、パスタのお店へ。
丁度昼時で10人程の順番待ち。いつもならすぐに他へ行こうと言うのに
今日はご機嫌よく待って美味しく食べ帰りにひまわり畑へ。
畑の所何処ろによくできた本物そっくりの案山子さん。
私は草取りをしているお爺さんと思い「こんにちは」と声をかけた
のですが返事はなく聞こえなかったのかなと思ったら、主人が
笑いながら「本当のお爺さんかと思った。よう出来とるなあ」の声に
私も思わず笑いました。

今朝は早く起きてプレミアム商品券購入の順番待ちに主人が出かけ、
途中で私も交代に。待つ時間の長い事。皆さんと賑やかにお喋りしながら
時間待ち。多くの人で長い行列でした。

4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

ひまわりがもうこんなに大きくなっているのですね。案山子もうまくできていますね。
思わず声をかけたくなりますね。草刈り機まで持っていてスゴイです。

青い草 さんのコメント...

佐用町のひまわり畑には20年前ぐらいに寝ている私に主人が「はよう起きぃ!ヒマワリを見に行こう。今通って綺麗に咲いているから。」と言われ行きました。まだ初めの頃です。本当にお日さまに向かって一斉に咲いていて感動したのを思い出します。本物そっくりの案山子ですね、思わず声を掛たのもわかります。

とっこさん さんのコメント...

ひまわりは元気をくれる花ですね。だ~い好きです。プレミアム商品券のことは忙しい一日の行事におわれ忘れていました。午前11時頃に商工会の前を通り長蛇の列をみて思い出しました。夫も大学のスクーリングで留守にしていたので、いずれにしても購入することはできませんでした。残念!

山 果 さんのコメント...

ひまわり沢山植えるとこんなにも素晴らしいのですね
笠岡のひまわりの画像が出ていましたがあそこは
規模が違いますね。
商品券どこの地区も大盛況でしたね
2割は大きいので並びました