2015年7月11日土曜日

梔子の花

今年も梔子の柔らかな白い花が咲きました

鬱陶しい梅雨空に蒸し暑い毎日です。

教室のY先生が急に旅立たれて早半年が過ぎました。
もう随分遠くへ行かれて、奥様とは逢われましたか?
以前先生から貰った梔子に今年も真白い花が咲きました。
花をみるとお世話になった事を又思い出しています。
多くの事を教えて頂いて改めてお礼申しあげます。

教室も新しい先生に4月からお世話になってみんなで
仲良く頑張っています。
時々天に向かって大きい声でSOSを発信したいことも
ありますが、いくら大きな声を出しても届かないでしょうね。
新しいH先生も優しいのでどんどん質問しながら頑張ります
ので時には下を向いて見守ってくださいね。

7 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

届けよと
    花くちなしの  香りかな

真加部の丘から さんのコメント...

もう半年経ちましたね。分からないことがあっても聞くこともできず、困ってしまいますね。
H先生も優しいから、段々とたよりになるでしょう。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗なクチナシですね。毎年咲いて呉れるでしょうね。
わがやのは大きいきなのであたり一
香りが届いていやされてます。
パソコン教室頑張ら啼ければと思ってます。

山 果 さんのコメント...

梔子の白い花が咲いたのですね
お花の大好きな心優しいY先生でしたね
一人ひとりに気を使ってくださってお忙しいのに
ブログのコメント毎回。どんなに励まされた事でしょう
まだまだお傍に居られる様な 躓くと電話機を手に取りそうな
けどそんなことばかり言っておられませんね

教わった事を思い出しながら
趣味としていつまでも続けて行きましようね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

もう最近はY先生にTELしたい事ばかりで少しお休みでした。
もう一回、もう一回と手探りでやってどうにか!(^^)!誤りかも分かりませんが
アルバムが出来投稿して見ました。また、分からない事ばかりですが
教えてくださいね。

とっこさん さんのコメント...

本当に月日の経つのは早いですね。今でもPC操作でまごまごしているとY先生の声が聞こえてくるような気がします。忘れないでいようと思います。本当にお世話になりましたから。白い梔子の花が私方にも咲いていて良い香りが漂っています。

青い草 さんのコメント...

白い梔子の花が爽やかで香りが良いですね。我が家にも隅っこの方で咲いています。
昨日はできたことが今日はできなかったりと、行ったり来たりの毎日です。
お聞きすることができなくなってから偉大さに気づいています。
でもパソコン教室に行ったからこそ出会いがあったのだと感謝しています。