2015年7月15日水曜日

暑い・暑い・・・です(・_・;)


連日の猛暑でぐったりです。
午後3時のお天気と気温です



今日も暑い一日でした。
朝方畑に出たが10時までが限界でした。
家の中に入ったらもう出られなくてごろごろ・・・
午後3時に部屋の中で30度。外はと玄関の外へ出ると40度。
孫もぐったりとして帰ってきました。
  
 
紫陽花もこの暑さで可哀そうです。

明日から台風の影響があるようですが、出来るだけそーっと
早く通過してほしいですね。大きな被害が出ませんように。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

昨日は本当に暑い日でした。今日は台風の影響か気温は上がらず過ごしやすい日でしたが、台風の今後が心配されます。私方では朝から独り暮らしの方を中心にコミニティに自主避難を勧めました。夕方7時から避難されています。夫が民生委員・総代をしている為朝から準備に取り掛かっていました。私も朝食を作りに行きますが災害がないことを祈っています。

山 果 さんのコメント...

昨夜は心配していましたが台風今の所大丈夫な様ですが
kさんの所は如何ですか
果物の網に土嚢を置いたり忙しくしました
台風の後はまた暑くなるそうで思い悩みます
各地で大水とか気の毒ですね

真加部の丘から さんのコメント...

心配していた台風もあれー…と思っている間にどこかへ行ってしまいました。
ほっとしています。明日からまた暑くなるのでしょうね。

美作田殿 さんのコメント...

台風は余り吹かなくて良かったです。
岡山に上陸でシンパイしましたが。凄い温度ですね。余り畑で過ごさない様に
しましょう。無理せずに