2015年4月2日木曜日

大阪の孫となばなの里へ

大阪の娘や孫となばなの里へ行って来ました。
大阪へ行った日は快晴の暖かい良い日だったのですが、
孫たちと出かける日は朝から雨で、ずーっと雨を
追っかけて車を走らせました。

 イルミネーションが点灯される前に
ベゴニアガーデンで沢山の珍しいベゴニアを鑑賞。
大きな花にびっくりでした。


イルミネーションが点灯されて光のトンネルは
凄い人の波。迷子にならないように気をつけて
キョロキョロしながら進む。

写真も思うようには撮れずお恥ずかしいのですが
クリックしてアルバムをご覧ください。

イルミネーションを見た翌日は孫の遊びに付き合いです。
ナガシマスパーランドで乗り物に次々と乗って楽しんで
いましたが、爺ちゃん婆ちゃんは疲れて木陰を見つけては
座ってキョロキョロばかり。
とにかく疲れて帰って来ました。
ナガシマスパーランドでの遊びの様子は又後日にアップ。

8 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

イルミネーションもベゴニアもすごく綺麗でステキですね。娘さんやお孫さん達と一緒に旅ができて幸せですね。

とっこさん さんのコメント...

なばなの里のイルミネーションはやはり凄いですね。一度は行きたいと思うばかりでなかなかチャンスがありません。ベゴニアの色鮮やかさにも目を奪われます。お孫ちゃんは可愛いくて一緒に旅行できて幸せですがお互いに疲れがとれませんね。ゆっくりしましょう!

梶のさと さんのコメント...

なばなの里はイルミネーションもお花も見事で圧倒されますね。
アルバムでゆっくり見せて頂きました。
お孫さん達との旅行は楽しく良い思い出になりますね。

青い草 さんのコメント...

なばなの里のイルミネーションはまだ行ったことが無いです。最大のイルミネーションと聞きましたが見事ですね。
昨年娘に連れて行ってもらい、伊勢神宮とスペイン村に行きましたが、孫たちは乗り物に乗ってご機嫌でしたが、私と娘は陰を見つけて座ってばかりでした。疲れますね、ゆっくりとお疲れをとってくださいね。

山 果 さんのコメント...

なばなの里のイルミネーション寒い冬に行きました。本当に素晴らしい夢の国でした。
又行きたい所です。
若い人との御出掛は疲れますね
たまには行楽地にも行きたいし、体が付いて行きませんね
綺麗な写真を堪能されて頂きました

ち~ちゃん さんのコメント...

お帰りなさい。
楽しい旅ができましたね。
娘さんも久しぶりのご両親との旅で、リフレッシュされたことでしょう。
なばなの里のイルミネーションは素晴らしいと聞いていましたが、本当にキレイですね!
良いところに行かれましたね。

孫サービスに全力投球!結果、疲れがドカーツと。ワカリマス・わかります!!!!(^-^)
お大事にして下さい。

笹舟 さんのコメント...

風に耐え
   雨にも耐えて  桜草


             お大事に

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

なばなの里はスケールが違いますね。
一泊しないとイルミネーションはゆっくりと見れませんしアルバムで楽しませて頂くました。