2015年4月5日日曜日

春の花満開

カタクリが咲いているとの情報をブログから
頂いたので雨の降る前にと先日行ってみました。
行ってみるとお天気が良かったので沢山の花が
開いてびっくりしました。
 https://picasaweb.google.com/117092518237175022549/emVQgG?authuser=0&authkey=Gv1sRgCPWyq4uwnNjqcg&feat=directlink

カメラを持った人が多く来られていました。
皆さん近くに寄ったり、しゃがんだりして熱心に
撮影しておられました。

画像をクリックしてアルバムをご覧ください


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

カタクリを見て帰りにバレンタイン上がってもらい
桜を見て帰りました。
昨日からの雨で花も散っているのではと思いながら
ムービーにしてみました。



7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

春の花を求めてあちらこちらに行かれて
良かったですね
カタクリの花良い写真が撮れましたね
今年も行きたいですが・
バレンタインの桜綺麗だぅたでしょう
此の雨で長くもたないかもね
今日鶴山公園に雨ですが凄い人でした

青い草 さんのコメント...

カタクリの花薄紫の花一輪だけ花の色が違うようですが、同じところにあったのですか?気が付きませんでした。
バレンタインの桜も見に行きたいと思いながら行けていませんでしたので、アルバムで見せていただきました。

真加部の丘から さんのコメント...

カタクリは私も4日に見に行きました。
綺麗な紫色に撮れていますね。
バレンタインの桜はトンネルいなっていて綺麗ですね。
今年は満開になった途端 大雨が降ったので
中々見にいけません。

美作田殿 さんのコメント...

かたくりの花見事ですね。
春の女王とかで綺麗です。
心行くまで見せて頂きました。
桜が私の駐車場でも咲いて呉れてます。
春を楽しんでます。

とっこさん さんのコメント...

かたくりの花を皆さんの画像で見せて頂き、一度行ってみたいと思うのですがなかなか行けません。写真が良く撮れていて楽しませていただきました。

ち~ちゃん さんのコメント...

カタクリの写真がステキです。
はなびらの光と影が凄く良いです。
こういう写真を撮りたいのですが、お天気が良すぎると白っぽくなるし、反対に悪いと暗い写真になってしまうし・・・難しいです。

華扇 さんのコメント...

沢山なカタクリの花が咲いていますね。
この場所(勝央町曽井)のカタクリは毎年ブログで見せていただいていますが一度は行ってみたいと思っています。
我家の庭にも可憐なカタクリが二輪咲きました。
カタクリ・桜の写真が綺麗に撮れていて見入ってしまいました。