2015年4月15日水曜日

コラージュ色々

毎日がスッキリしないお天気ですが日本桜草等が咲いてきました。
家の周りに咲いている花でコラージュをしてみました。
日本桜草

シャガ・水仙・チュウリップ・芝桜

クリスマスローズの白花がようやく咲きました。


花桃


アオキの小さい花が沢山咲いています。


畑の草は雨を喜んでどんどん大きくなるのに畑にはなかなか
入れません。 お天気の悪いのを口実に横着をしていますが
これからを考えると怖いです。

花が次々と咲いて来ていい時期なのにお天気は安定せず
毎日鬱陶しいばかりです。

7 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

チュウリップも咲いてて賑やかなお庭ですね。色々の花のコラージュ、楽しませて頂きました
アオキの花は初めて知りました。
変わった花ですね。

真加部の丘から さんのコメント...

色々な花が咲き乱れ綺麗ですね。
アオキの花は初めて見ました。Googleで検索してみたら、赤い実がなる木でした。
珍しい植物を見せて頂きありがとうございました。

青い草 さんのコメント...

雨の日が多いしここ2~3日は寒くて草取りはできません。草は繁っています。
醍醐桜も新庄の桜も今年は行けそうにありません。5年前の写真と比較されていてとてもよかったです。

梶のさと さんのコメント...

お家に周りに色とりどりのお花が咲いて良いですね。コラージュを楽しく見せて頂きました。
今日はよいお天気になったので畑の白菜の花をやっと抜きました。
野菜の種も蒔かなくてはと思いますが。

とっこさん さんのコメント...

いろんな花がたくさん咲いていて綺麗ですね。今年はいっぺんに咲き開いた感じがします。今日は良いお天気で助かりましたが明日は又雨が降るのでしょうね。地域のお花見会なのに心配です。コラージュ楽しませていただきました。

山 果 さんのコメント...

わーすごいですね
色々の花で楽しいですね
桜草も綺麗な色でジャガは珍しくて
手入れが行き届いて感心しました
桜草は拡大出来ましたが、あとの画像は拡大
できなくて残念でした

華扇 さんのコメント...

そうですね・・・コラージュも時々は復習をしないといけませんね。
この時季春を彩る花々が咲いているので練習をしてみます。
作東さんのブログを見ていつも気づかせられます。
美作田殿・山田花子さん同様アオキの花はじめて見ました。
有難うございました。