2015年1月3日土曜日

新年を迎えて

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます


今朝の我が家の周辺の様子です


大阪の娘宅の近所の神社に初詣に

年末から大阪へ出かけて新年を娘家族と迎えました。
のんびりと雪の心配もなく過ごし(風は冷たかったです)昨日午後3時に大阪を出て帰って来ましたが、西宮辺りで空は黒くなり小さい雪が降り視界が悪くなり
心配しながらゆっくり走り、赤松まで帰ると明るく福崎辺りでは夕日がとても綺麗でした。
佐用から冬用タイヤ規制があり点検のため一度インターへ下され点検を受けて又高速に上がって帰ったのですが、インターの手前で大渋滞1時間殆ど止まった状態のノロノロ運転で大変でした。
高速道路端には彼方此方で雪があり山の斜面が白くなっている個所が多かったです。
大阪を出た時のナビでの我が家への到着時間が5時半でしたのに家に着いたのが7時でした。
大阪での楽しかったお正月が一気に疲れに変わった帰路でした。

本年も拙いブログにお付き合いよろしくお願いいたします。

11 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お帰りなさい。縦貫道も込み大変でしたね。
私も妹が31日に来て今高速バスまで送り帰って来ました。バスのお客さんも沢山並んでいましたよ。家から出ないと人の様子も分かりませんが高速から出て来る車も沢山でした
帰ったらヤレヤレです。お互いにこれからゆっくりいたしましょう。

ち~ちゃん さんのコメント...

お帰りなさい。
そして 改めまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
娘さん宅でのお正月、良かったですね!
身も心もゆったりと・・・。
こちらは元旦から大変だったのですよ(^-^)
バタバタはこの3日間だけにして、後はゆっくりと穏やかに。
楽しいブログ、楽しみにしています。

林下人 さんのコメント...

明けましておめでとうございます

ゆっくりとした大阪でのお正月、英気を養われたことでしょう。
天満か住吉さんか大阪のお宮さんのお話でもまた見せて下さい。

山 果 さんのコメント...

明けましておめでとうございます

都会でのお正月良かったですね
帰路の高速お疲れ様でした
今年もよろしくお願い致します

笹舟 さんのコメント...

 明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いいたします

   授かりし
       破魔矢の白し 巫女の手も

藤生 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もいろいろお世話になると思いますがどうか宜しくお願いします。          大阪のお正月はいかがでしたか?ゆっくりできましたか?お疲れが出ませんように。

真加部の丘から さんのコメント...

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
大阪でお正月を過ごされ、良かったですね。

とっこさん さんのコメント...

お帰りなさい。家に帰られホッとされていることでしょう。子供や孫が可愛くてもやっぱり我家が一番落ち着くでしょう。今年も楽しいブログを楽しみにしています。宜しくお願いします。

河原撫子 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
大阪では雪の心配も無く、のんびりと良いお正月でしたね。
今年も楽しいブログを沢山読ませて下さい。教室でお会いできる日を楽しみにしています。

江見 ピッピ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
大阪のお正月、こちらより暖かくてよかったですね
1日2日と大荒れの天気でした
今日のような穏やかな天気がいいですね。

華扇 さんのコメント...

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
今年も楽しいブログ楽しみにしています。