2015年1月22日木曜日

先生に感謝しながら・・・

先生の突然の旅立ちに只驚いて言葉もなく心がうちひしがれた状態でした。
ブログの更新の気力も薄れた日々でしたが、1昨日ブログ仲間の方から電話を貰い、温かい言葉や優しい言葉に元気を貰い後押しをしていただき又頑張って
みようと思いパソコンに向かいました。
先生から沢山の事を教えて頂いた事に感謝しながら・・・
先生の言葉の中に「情報は発信しなければ得られない」とありましたね。

私も拙いブログですがゆっくりゆっくりと頑張ってみようと思います。
これからも覗いていただければ嬉しいです。



∞∞∞∞∞∞∞∞
昨年の夏を元気に過ごしたシクラメンが咲きました。
 毎年一冬で駄目にしていたのに今年は部屋の中に
入れたら元気になって花は貧弱でも咲いています。


家の外では福寿草の蕾が覗いてきました


シクラメンの赤い花や早春の 花福寿草の蕾が「前を向いて元気よく」と声をかけてくれているような気がしました。

5 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

涙が出そうでした。
少しだけ元気を取り戻されたのですね。
嬉しく思いました(^-^)
夏越しが難しいシクラメンも頑張って咲きましたね。
福寿草も力強く芽を出しました。
私たちも負けられませんね。
今まで通りゆっくりゆっくりであっても情報を発信していきたいですね。
わからないときには「タスケテ~」の信号を出しますから、その時にはよろしくお願いしますねm(_ _)m

真加部の丘から さんのコメント...

福寿草も芽を出したり、シクラメンが夏を越したりと、花も頑張っていますね。
いつまでも泣いてばかりでは、先生も喜ばれませんね。頑張って情報発信しましょうね。

華扇 さんのコメント...

ホント先生の存在は大きかったですね。
私もブログの更新を頑張ってしていきたいと思っています。
作東さんのブログを見ていつも感心し、見習って頑張ろうと思っていましたので、これからも情報発信をお願いします。

匿名 さんのコメント...

やっとお元気が出て来られたご様子ですね。
お花も応援してくれています。
林下人さんのお陰で貴女のブログを拝見出来
懐かしい級友と数十年振りに逢えました。
まだ時に涙が出そうです。
皆様がブログを続けられるのが一番でしょうか。
【情報発信】愉しみにしております。

作東 さんのコメント...

ちーちゃんさん・山田花子さん・華扇さん・匿名さん 温かいコメントありがとうございました。嬉しかったです。
これからもゆっくりと続けていけたらと思っていますのでよろしくお願いします。