2014年12月3日水曜日

師走に入りました

寒い今朝の大霜



気になっていた皇帝ダリアも可哀そうな姿に

葉ボタンは元気に嬉しそう

葉ボタンに霜の結晶が

8時頃の空は真っ青
飛行機が飛んでいました


切り取ってみると
こんな姿が見えました。

気忙しい師走に入り急に寒くなりました。
暖かい日が続いていたので皇帝ダリアは例年になく
長持ちしていましたが、今朝の霜で一気にうなだれて傷んでしまいました。

葉ボタンは霜なんてなんのそので
葉っぱの上で霜が綺麗に遊んでいるようです。

皇帝ダリアの写真を撮ろうと上を向くと青空に白い
飛行機が走っているようなので、撮れなくても元々と
思いながらシャッターを押しましたが、幸運にも画像が
ありました。小さいので切り取ってみると自分でもびっくり
飛行機の形が見えました (^o^)丿

6 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

12月に入った途端に寒くなりましたね
雪マークが出ていましたし、今朝ひとひらふたひらチラついていましたね
葉牡丹がきれいになりましたね
飛行機が撮影できたんですね、すばらしい

河原撫子 さんのコメント...

ご無沙汰しています。12月に入って一気に寒さがやってきました。
今朝は雪が降っていましたが、大したことも無くてやれやれでした。
この青空は午前中だけで曇ってしまいましたが、私も洗濯物を干しながら
飛行機を見ました。時間は原さんより遅い時間でしたけれど。

梶のさと さんのコメント...

随分寒くなりましたね。
我が家の皇帝ダリヤは最初の大霜で開き始めた花も黒くなって残念でした。皆さんの花を見て楽しませて頂きましたが、此処では無理なんでしょう。
キレイな青空の飛行機が撮れるなんて素晴らしいですね。

匿名 さんのコメント...

寒く成りましたね。 お膝はお大事にね。
抜る様な青空に飛行機が素敵で~す♪♪♪
葉牡丹の元気をイイッパイ頂きましょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

寒くなりましたね。
今朝なんかは少しの水溜まりに氷が張っていました。朝早くのお空は澄みきって綺麗ですから飛行機も綺麗にお月さんも:::
放射冷却のためでしょうね。今日も冷え込んでますお互いに風邪には気を付けましょうね膝も温かくお守り下さい。葉ボタン元気で楽しみですね皇帝ダリアは可愛そう
スライドショウ私のpcが悪いんでしょう真っ白でした。

笹舟 さんのコメント...


朝霜や
   犬小走りに 小走りに