2014年12月17日水曜日

うっすらと初雪

全国的に大寒波襲来
今朝も寒い寒い朝でした
夜が明けてから雪がちらちらと降り始めて
うっすらと白くなりました。

今朝8時頃の様子です
この雪は早くに消えました

この辺りは今朝の雪が初雪だったと思います。
全国各地で大雪に見舞われたり、強風が吹いたりと
大荒れのお天気です。
明日もまだ東北・北海道では大雪の予報で、岡山県北では
雪の予報です。

今日は1日中気温が上がらず寒い1日でした。
年末になってこんなに寒い日が続くと大掃除も
なかなか思うようには進まづイライラするばかりです。
明日の朝はどうなっているのか怖いです。

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

本当に寒かったですね。こちらより江見の方が雪は少ないですね。真加部は5センチくらいの積雪でした。

ち~ちゃん さんのコメント...

寒いですね!
赤い実3種の「老爺柿」。
「ロウヤガキ」と言うのですね?
わからなかったので調べてみました(^-^)
盆栽仕立てで人気のものらしいですが・・・。
可愛らしい柿ですね。
この時期、赤い実を見るとホッとしますね。
それにしても南天の実、たくさんついていますねぇ~。

匿名 さんのコメント...

寒い日々が続いています。お膝は如何でしょうか?
先月下旬から外出続き‼︎ お久し振りのご対面です (^o^)
ホッとさせて頂きました。有難うね ♪( ´θ`)ノ
今年も10日余りに成って 掃除・片付けが危うしです。
今週も野暮用の日々で焦りますが開き直るしか………‥

赤い生り物は日頃のお手入れの行き届きの成果ですね♪♪♪

いつも 心の落着きを頂いている気が致します。
雪景色は観るのは良いのですが生活するのは大変です。
お風邪を召されません様にね。