2014年12月15日月曜日

赤い実3種

毎朝「うわあーっ今朝も大霜で寒い」と
体を丸めて動き始めます。
寒さの中に赤い実が可愛く頑張っています。

老爺柿の葉はとっくに落ちて赤い実が
まだ元気に鳥の餌にもならずに頑張っています。

 
冬珊瑚の実が赤くなりました。



今年も南天の実が沢山着いています。




葉ボタンも元気に玄関を飾ってくれています。

最近寒い日が続き外に出ても寒い寒いとすぐに家の中に入ってしまいます。
歳の所為でしょうか 昨年より寒さを感じます。

年賀状もようやく印刷が出来ました。
気持ちの空回りだけで年末に向かっていますが
大掃除や片づけは出来ただけでよしとしましょうか・・・

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

最近は赤い実を良く見かけるように思います。今年は南天の実がとても綺麗に感じるのですが・・・毎年のことながらお正月までのスケジュールを思うとちょっとあせっています。風邪をひかないようにして頑張りましょう!

華扇 さんのコメント...

見事な葉ボタンが玄関を飾っていますね。
年賀状はPC教室に通っているお陰で私も印刷ができましたが、窓ふきなど新年に向けての準備はこの寒さで後回しに・・・
炬燵と仲良くしています(苦笑)

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

この寒空に真っ赤な赤い実ホットしますね。
お手入れがいいから心身共に植物もお元気でなによりです。今年は千両が葉っぱが少し色が悪いんです少しずつ片付けをと思うだけ 
すが炬燵に座ったら中々たたれません。
いつも素敵な画像を有り難う御座います。