2014年12月27日土曜日

集会所の大掃除

昨日(26日)集会所の大掃除をしました。
男性3名が参加して下さり12名で掃除をしたので
早くて綺麗になりました。
玄関に先日手作りしたお飾りをつけて下さり
迎春準備が出来ました。



大掃除をした後参加者全員でコーヒーとお子でお喋りを
して、みんな風邪をひかないように元気で良いお正月を
迎えようと言って解散しました。
3歳の子供さんがお母さんと一緒にエプロンをして来て
雑巾を持って大人の傍で窓を拭いてくれました。
仕草が可愛くてみんな元気を貰った一時でした。
作業中の画像が無いのが残念ですが・・・

我が家の玄関で元気一杯の葉ボタン達です


2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

葉牡丹生き生きとして綺麗ですね
集会所の掃除年末ご苦労様でした
子供さんが加わると和みましたね

林下人 さんのコメント...

お家に中は終えられて地域のお仕事までご黒様でした。後は静かなお正月を迎えられますね。
今年1年楽しませていただきました、また来年も。