2014年11月26日水曜日

葉ボタン

種まきから作られた苗を貰って畑で養生していた
葉ボタンを11月初めに鉢やプランターに植えました。
玄関先で皆さんに見てもらっています。

立派な苗を頂いてありがとうございました。
虫も着かずに元気で育ち嬉しいです。


千両・万両も春に貰った物です。



ミセバヤも綺麗に紅葉して、株元では新芽が覗いています。


今回の投稿は皆さんから頂いたものばかりですが、元気に
育って我が家に季節感を与えてくれています。

丁寧に育てられたものをいただいた皆さんに感謝です。

6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

葉牡丹もうお正月大丈夫ですね。
何時もながら綺麗なコラージュですね。
色々とされてて;;;みせばやが一段と綺麗ですね。

山 果 さんのコメント...

葉牡丹沢山で見事ですね
葉牡丹に千両・万両。お正月も まじか と成りましたね

華扇 さんのコメント...

綺麗な色づきで見事な葉ボタンが玄関先を彩っていますね。
ミセバヤまっ赤に紅葉して綺麗ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お正月のお花は安泰ですね。
畑にしてもお花もお手入れがいいからお見事な咲き具合を感心してます。万両の黄色家にもありますが赤と比べたら少し実が劣るようですよね。何時も綺麗なお花を見せていただき有り難う御座います。

笹舟 さんのコメント...

紅葉狩り
    岩にぶつかる 水の音

真加部の丘から さんのコメント...

葉ボタンに千両に万両と素晴らしいですね。
綺麗なコラージュですね。
皇帝ダリアがすごく綺麗です。うっとりと見せていただきました。