2014年9月2日火曜日

グリーンカーテンの片づけ


お世話になったグリーンカーテン


花がぐーんと少なくなり枯葉も目立ちだしたので昨日片づけ。
雨樋にまで絡み付いているのを外しています。

外したネットに絡み付いている蔓を外すのに手間取りました。
グリーンカーテンを撤去後。

グリーンカーテンを撤去するのに意見の食い違いが。
主人は少し前に片づけようかと言ったのですが、私はまだ早いと
言っていたのですが、昨日花はほとんど着いていないし枯葉も
増えて来たので片づけようと言うと、片づけようと言えば早いと
言うし何を言うか分からんと言われて、じゃあ止めようかと言えば
片づけりゃあいいがなと言う。

 お互いに歳を取ると自分の思う事ばかり
言って・・・(・_・;)

∞∞∞∞∞∞∞∞
                                                  


クレマチスの花の裏が表面と変わって綺麗に見えた
ので写してみました。
表面・裏面比べて見てください。

6 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

どこの家庭でもこんな会話が交わされているのではないでしょうか。その場にいるように情景がみえてきます。グリーンカーテンも終わりですね。私方のゴーヤも葉の勢いが落ちてきました。

真加部の丘から さんのコメント...

アサガオの綺麗なカーテンも時期が来れば、やはり枯れてくるのですね。もったいないけど仕方ないですね。
クレマチス 裏から見ても綺麗ですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

お二人の会話が聞こえてきそうです。
口ではそう言いながらニコニコ顔でね(^-^)

山 果 さんのコメント...

会話を聞かせて貰いふっとほほ笑みました
意見違いは度々有りますが。気にしていません。
そうですねグリンカーテンもさようならですね。ゴーヤと瓢箪整理したところです。
朝顔は種を取りたいので置いてます
クレマチスの裏もえーと思うほど
綺麗ですね。よく気づかれました事。

河原撫子 さんのコメント...

我が家の日避けはまだ沢山の莢が付いていますから、当分外せません。
思っている事がうまく伝わらなくて、思いもしない事態が起こる事も。
切っては困るものが切られていたり、根っこは大事なのに掘られてしまったり。
数えればきりが有りません。
意見の食い違い位で終われば良いのですがね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

スゴイ観察、お花が咲くと前からばかりを見ますが裏も綺麗ですね。ご夫婦の会話いつも微笑ましく拝見させて頂いてます。