2014年9月23日火曜日

玉虫と秋の花

玉虫を初めて見ました。

先日畑で綺麗な色を見てびっくり。
残念ながら息絶えていましたが家に持って帰りネットで調べると玉虫。

孔雀草が咲きました。
毎年同じ場所で健気に咲いています。


昨年母の日に息子達から貰ったミニ薔薇が
春にも咲きましたが可愛く咲きました。

花畑で百日草に覆われていたダリアです。
百日草を片づけたらやっと自由になれたと
喜んでいるようです。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

玉虫珍しいですね。驚かれたでしょう
何か幸運が有りそうですね。
孔雀草早いですね。お見事です
バラを眺めていると息子さんの優しいさが
浮かんでくるのでは(^-^)

ち~ちゃん さんのコメント...

玉虫、死んでいたのが残念でしたがきれいですね。
こんな綺麗な虫が飛んでいるのかと思うと不思議なくらい。
秋の花たちも玉虫に負けず色鮮やかできれい!
手入れが行き届いていつもお花がいっぱいですね。

真加部の丘から さんのコメント...

玉虫、綺麗な色をしていますね。 
孔雀草やダリアも綺麗に咲いていますね。
今年は夏が短かったように思います。
秋の花が早く咲いたような気がします。

江見 ピッピ さんのコメント...

玉虫きれいですね 初めて観させていただきました
いろいろな秋の花が咲いていますね
昨夜の雨で一段と鮮やかに成っていることでしょう

華扇 さんのコメント...

玉虫中々見る機会がないので息絶えていたのは残念ですがきれいですね。
手入れの行き届いた秋の花を咲かせておられますね。