2014年6月29日日曜日

沢蟹

谷川で沢蟹が遊んでいました


今朝早く目が覚めたので早起きをし朝食の準備や
洗濯・掃除をして外に出るとひんやりとして気持ちよかったです。
朝早いので誰も外に出ている人はなく、谷川を眺めていたら
沢蟹がもそもそと川で遊んでいるようでした。
急いでカメラを取りに入り蟹に遊んでもらいました。
川の中ばかり見ていたら道に上がって横歩きをしている
蟹が足元にきていました。踏みつけなくてよかった・・

6月も明日で終わり もう半年経ったのかとびっくりする位
月日の経つのが早く感じられます。(歳の所為でしょうね。ヽ(^o^)丿

3 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

我が家の前の道にも時々見られます。
山からの水が流れてるんです。
少し殻が赤いですね。
何故か昔を思い出します。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

何時も自然の動画を有り難う御座います。
何時だったかイタチもありましたね。自然の可愛い生き物に出逢えるて羨ましい限りです今度はどんな可愛い動物かな~と私がドキドキしてますよ。有り難う御座いました。

山 果 さんのコメント...

綺麗な水の小川なのでしょうね
沢カニ滅多に見かけません。
こちらも遊ばせて貰いました
早起きされて良かったですね