2014年6月22日日曜日

グリーンカーテン準備

今年もあさがおの種を蒔いてグリーンカーテンの準備
昨年採っておいた種を蒔いたら発芽率約50㌫

プランターに移植して縁側の外に並べました

今日現在の様子

今年も日除けにあさがおのグリ―ンカーテンの準備をしていますが
無事に成長して役目を果たしてくれるか楽しみです。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

野菜には待ち遠しかった雨でしたがもう少し降っても
いいかなと思いましたが、有難い雨でした。
お天気の良くない今日はのんびりとパソコンで遊んでみました。
お絵描きが出来ないので画像を寄せての遊びです。
紫陽花は昨年の画像からです。
梅雨のこの時期は紫陽花や蛙の嬉しい季節です。

7 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

可愛らしい作品ができましたね。
時間があればすぐパソコンに向かわれるのが凄いです。
どんどん上達される所以ですね!
今年も朝顔のグリーンカーテンをされるのですね。
涼しくて綺麗で、毎朝花の数を数える楽しみもあってetc・・・
私もやってみようとフウセンカズラの種を植えています。今10cmほどの大きさになっています。

山 果 さんのコメント...

グリーンカーテンの朝顔良い苗が出来ましたね。どんな色の花でしょうか?
又見せて下さい。
私の家も南と西にゴーヤと朝顔と瓢箪と
朝鮮朝顔?と大分大きくなっています
ワードコラージュ季節感出て居てステキです

匿名 さんのコメント...

グリーンカーテンの朝顔さんも実生なのですね。
さぞ 涼しくてお役目を果たしてくれます事でしょう♪♪♪

お絵描さん楽しそうで 描きたく成りましたが 私には
残念ながら到底無理な話です…>_<…
これからも お身体憩われ出来る事を楽しんで下さいませ。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

今の季節にピッタリのお絵かきほのぼのして良いですね。グリ-ンカ-テン今年も楽しみですね。

真加部の丘から さんのコメント...

写真とイラストの混合コラージュ可愛いですね。ステキです・・・
朝顔のカーテンもいいですね。鹿に食べられないことを祈っています。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗なコラージュですね。
朝顔楽しみですね。
ホンワカ気分良く成りました。今
紫陽花が見頃ですね。

青い草 さんのコメント...

毎年の朝顔のグリーンカーテン楽しみですね。発芽率50%とは言え、立派な苗ができていますね。
季節を感じる可愛いコラージュができてますね。