2014年6月15日日曜日

山アジサイ・ヒべりカム

おはようございます









ブログの投稿をちょっとずる休みしていました。
5月の終わりの暑さや田植えなどで疲れて、投稿の気力がなかったのですが、何時までもだらだらとしていたのではと久振りの投稿です。

1昨年佐用町の西新宿菖蒲園で買ってきた山アジサイ・ヒべりカムが咲きました。
山アジサイは白・ピンク・ブルーの3種買ったのですが画像の様な色で、ピンク・ブルーははっきりした色ではなく同じ色でした。
紫陽花は土によって色も変わるようなのでよく解りませんが、咲いた花が可愛いければいいと思って眺めています。

コメントや電話でお気遣い頂いた皆さんありがとうございました。
体調は歳の所為でそれなりに動いていますので・・・・

これからも変わり映えのしない拙いブログに投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします。

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...


紫陽花の季節ですが山紫陽花はまた変わった花で楽しめますね
ヒベリカム黄色いハイカラな花ですね
その後膝の調子は如何ですか?
畑仕事はご主人さんにお任せしてしばらく
ゆっくりなさって下さいね

美作田殿 さんのコメント...

我が家でも裏の斜面の山アジサイが
咲きかけました。
大きく成りっぱなしですが、毎日見てます。
他はまだ咲いてません。プログされてて安心しました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お久しぶりです。田植えも終わりホットし疲れが出たんではないでしょうか::?
朝夕は過ごしやすいですがお昼は動けませんね。一雨来る度に鉢植のお花も雑草が伸び放題になり畑は大変だな~とツクズク皆さんの苦労を感じさせられます。あまり無理をなさらないようにね。珍しいお花をまたお見せくださいませ。

青い草 さんのコメント...

山アジサイと言っても数種あるのですね。一般的に山で見るのは一つかと思っていましたが、色も色々あり花弁も違って今度はもっと注意してみることにします。
無理をしないでボチボチとね。
私も少しは痛みも和らぎましたが、以前のようにすっきりとは治らないようです。

ち~ちゃん さんのコメント...

ヒペリカムのおしべが何ともいえず可愛いですね。
この後、赤い可愛い実になるのですね。
花も実も楽しめて嬉しい花ですね。

河原撫子 さんのコメント...

我が家のヒべりカムもやっと花が咲き始めました。
実が運ばれて行くのでしょうね、庭の思い掛けない所で株が太っています。