2014年6月17日火曜日

ヤマボウシ

ヤマボウシの花が咲いていました


ヤマボウシ
           ↑クリックしてみて下さい

先日 兵庫県佐用町三日月のルピナスを見に行ったのですが
花は終わっていました。
車で走っていたら散歩道があり白い花を見つけたので
車を止めてもらい見に行くと「ヤマボウシ」の樹木名があり、
先日のみまちゃんネルで市内で花が綺麗に咲いているニュースを
見たばかりだったので「ヤマボウシはこれかあー」と嬉しくなって
キョロキョロしているとピンクの花もありました。

ルピナスは残念でしたが、ヤマボウシに逢えてとてもラッキーな
気持ちで帰って来ました。


10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩は♪ お元気に成られて何よりです。
お花がいっぱいのブログさんを拝見して
まるで知人と再会した気持ちに成りました(^∇^)
どうぞご無理なき様にね。

作東 さんのコメント...

匿名さん(N子ちゃん)へ

ご心配いただきありがとうございました。
歳の所為でしょうね。気ばかり焦って体はなかなか思うように付いていけません。
お互いに大台に乗るんですものね。
貴女の体調はいかがですか?
お互いに自分を労わりながら過ごしましょうね。ありがとうございました(^_^)v

ち~ちゃん さんのコメント...

ヤマボウシはいいですね。
庭木にしておられる家を時々見かけます。
派手ではありませんが、樹木いっぱいに白い花を付けている様は見事です。
ルピナスは残念だったけど、それに変わるいいお花に出会えて良かったですね(^-^)

梶のさと さんのコメント...

ルビナスは残念でしたね。
でもヤマボウシがキレイに咲いていて良かったですね。ピンクは珍しいようです。
先日山野草の店に行った時、我が家にも欲しいと思いましたが、適当なのが無くて次ぎの機会には是非と思っていますが?

笹舟 さんのコメント...

紫陽花の
   一雨ごとに 色をなし

真加部の丘から さんのコメント...

ルピナスは残念でしたね。でも、ヤマボウシに出会えてよかったですね。ピンク色のは初めて見ました。綺麗ですね。

山 果 さんのコメント...

山ボウシの花沢山に花をつけてきれいですね
ルビナスも一面に咲くと綺麗でしようね
遅かったのですね。けど気晴らし出来て
良かったですね。
エンドウ全部抜きと梅取りをした一日でした

河原撫子 さんのコメント...

ルピナスの花、残念でしたね。
でも花の画像は以前の投稿に有ったのを覚えていたので、
遡って又見せて貰いました。
山法師、沢山の花が付いていますね。我が家の裏庭の木
には数輪しか咲きませんでした。

青い草 さんのコメント...

昨年ルピナスの花を見せてもらい、私も行って見たいと思っていましたが、終わっていたのですね。白のやまぼうしは見かけますが、ピンクは珍しく見せてもらいました。
膝痛も少しは和らいでもすっきりとはしません。やはり歳のせいだと言われるとこの痛みに慣れるしかないのかと思っています。お互いに無理せず過ごしましょうね。

とっこさん さんのコメント...

鬱陶しい梅雨空が続いていますが体調は大丈夫ですか?教室でいつも元気な3人娘さんにお会いできなくて寂しかったですよ。此方もヤマボウシは山にも庭木としても良く見かけます。でもピンクは見たことありません。珍しいですね。