2013年11月18日月曜日

女人高野 室生寺へ

奈良県宇陀市 室生寺
画像をクリックしてアルバムをご覧ください。

先日パソコン教室を休んで大阪から奈良県宇陀市の室生寺へ行って来ました。
大阪までは雨を追っかけて行くようでしたが、大阪に着くと天気も良くなり大阪城は外から見ただけでしたが木々も色づいて綺麗でした。
翌日女人高野と言われ歴史ある紅葉の綺麗なお寺にお参りして来ました お参り(^<^)。
朝から綺麗な青空で暖かく、紅葉祭りが開かれており全山とても綺麗でした。
土曜日でお天気が良かったので多くの人でした。
写真を撮る際人を避けるのに苦労しました。
        
         室生寺についてはこちらをクリックしてご覧ください。
    
         室生寺 こちらもご覧ください。  

6 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

遠くのお寺へお参りされたのですね。
お天気も良く、その上紅葉も綺麗で・・・良かったですね。

山 果 さんのコメント...

今年の紅葉を満喫された様ですね
室生寺は紫陽花寺で有名ですね
奈良に住んでいた時代に一度行きましたが、河原で草団子を食べた思い出だけです。寒く成りましたね。

林(りん) さんのコメント...

名前は聞くのですが、こんな山の中にあったのですか。良い所にお参りされていたのですね
秋を満喫されてこられたことと。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗なアルバムですね。
凄いです。
初めてでしたが迫力有りました。
行った気に成るほどです。有難う御座いました。

河原撫子 さんのコメント...

お参りされた日が暖かい日で良かったですね。紅葉も良い時期に巡りあわれて、何よりでした。
金堂の仏像は拝観されましたか?お参りしたいお寺の一つでしたから、私もリンク先で仏像のお勉強をさせて頂きました。

笹舟 さんのコメント...

柿たわわ
   柿右衛門のことをふと

もう一度
   石楠花の花の 咲く頃に