2013年11月13日水曜日

皇帝ダリアが咲きました

皇帝ダリアが1輪ようやく咲きました

裏の畑で咲いている菊です
もうそろそろ終わりです
天人菊もまだ咲いています

主人が育てた菊です

今年の暑さで皇帝ダリアが大分大きくなってから1本枯れてしまい残りがどうなるかと心配していましたが、背が随分と高くなり花は私より遥か高い所に咲いています。
写真を撮ろうにもなかなかうまくいきませんが昨日写してみました。

大輪の菊は主人が挿し木をしたり苗を貰ったりして育てました。
私はノータッチです。何故か色の違いで高さも違っていますが追及はできません。(^<^)
最近急に寒くなり今朝は那岐山の頭が白くなっていました。
津山へ買い物に出かける途中で那岐山を見て「白くなっているなあ」と話してつい車を止めてもらわず買い物が済んで帰りにでもと思って用事を済ませて、北へ回ってもらったら「もうないぞ」と。もう少しよく見える所へ行って見ようと車を走らせてくれましたが何もありません。
見た時にすぐ写真を撮っておけばよかったと後悔・・残念でした。 

3 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

2階から出ないとお花は撮れないでしょうね。
おや!お優しくなられたようですね(^。^)。ご馳走様。

山 果 さんのコメント...

菊作り大変ですのに主人さん良い趣味をお持ちなのですね
皇帝ダリア見事ですね
我が家は土地が合わないのか今年も
見られそうにも有りません。

童話の中 さんのコメント...

皇帝ダリアは 今も 元気ですか
 昨年 私も植えまして 高い所に 花が多く咲いて 喜びましたが、次の日に霜が降りて しおれてしまいました。