2013年11月5日火曜日

上斎原へ

紅葉の見頃
上斎原国民宿舎周辺の紅葉です
画像をクリックして他の画像もご覧ください

昨日はお天気が良さそうだったので奥津へ紅葉を見に行こうと出かけたのですが、美作インター迄行くと何だか雲行が怪しくなり鏡野まで行くと雨が降り出し段々と本格的な雨になり、その上奥津渓谷は車の進入禁止となっており、雨の為歩いて行くのも嫌で通り越して「道の駅」に行っても満車のため仕方なく通り越して上斎原まで。
国民宿舎で昼食を食べていると雨も上がり食事後周辺をブラブラと散歩。

上斎原から森林公園へ回って帰ろうと車で綺麗な紅葉の中を走っていると又黒い雲が出て雨が降り出した。
森林公園は多くの車で道路端まで駐車。 雨はひどくなりここも諦めて帰る。

山間部はお天気がコロコロ変わり車の中からの紅葉見物でした。
お天気の良い平日にもう一度出直そうと帰って来ましたがさてどうなりますやら?

森林公園の紅葉が見頃と今日夕方のテレビで放映していました。

1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

あちこちから紅葉の便りが届きますね。
この時期、人気の場所はどこに行っても満車・満員。
同じような経験をしたことがあります。
その上、雨ときましたから最悪でしたね(涙)
でも綺麗な写真を撮られていて、楽しませていただきました。