2013年6月8日土曜日

「さらさうつぎ」が咲きました

毎日暑い夏日です
梅雨の雨は何処へいったのでしょうか?


 


薔薇が青空に向かって元気よく伸びています

夏の花宿根向日葵も咲いてきました


梅雨に入ってから雨はほとんど降らなくて毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか?
畑の野菜は水を欲しがっています。

1昨年貰ったさらさうつぎが可愛い花をたくさん着けて咲いてきました。
孫の小学校入学の年に貰って孫と同じ名前の木で良い記念樹になりました。
Aさんありがとうございました。

今日はきゅうり3本初採りして、夕食に浅漬けにしたらみんな喜んで食べました。

今日午前中は畑の草取りや花の手入れをしたりして、昼食後少し休んで黒豆の苗を作る用意をして蒔きました。
今日は一人作業でよく動いて携帯の歩数計を夕方みると8500歩でした。

今年も蛍が家の前で飛んでいますが、昨年より少ない感じがします。
河川の改修工事をした所為か、それとも雨が少ない所為でしょうか?
少ないと言いながらも毎日8時を過ぎたら外へ出て見ています。


4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

今日一日お疲れ様でした。
お暑いのによく捗りました事で。
さらさうつぎは優しくて。グイビ―は美味しそうで。ナデシコは道沿いで良く見かけます。白薔薇ステキで
夏のひまわりが早くに眺められてノコギリソウも元気で沢山の花で賑やかですね。蛍今年はまだ見に行っていません。もう少し先かな。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

色とりどりのお花に囲まれ癒やされ羨ましい限りですが眼につくのはやっぱりグミ食いしん坊ですか::取って一個口にしたいようです、酢ぱいかな~

林(りん) さんのコメント...

グイビ昔の?新しく?
更紗ウツギ、綺麗な花ですねー。
あんまり無理してあっちが痛い、こっちが痛いと。
蛍見物はどちら様と?

青い草 さんのコメント...

さらさウツギ可愛らしい花ですね。
今年はまだホタルを見かけていませんが一度は見に行くのですが・・・。
家の周りでホタルが見えていいですね。