2013年5月29日水曜日

梅雨入り

今年は早い梅雨入りです
ウツギが咲いています


梅雨入りで太陽の好きな花マーガレットやマツバギクが
雨に打たれています

待ちに待った雨が降り田植え準備がみんな一斉に始まり
忙しくなりました。

大阪の疲れからでしょうか先週から歯痛で歯科医院に通院中です。
私はⅠ昨年までお世話になったことがなく、歯には自信があったのですが、
今回は痛くて診てもらったら、奥歯にひびが入っていると言われて
治療しかけたら、割れて今日抜歯しました。
もう、抜歯と聞いただけ気分が鬱陶しく血圧は上がるし踏んだり蹴ったりでしたが、無事に抜歯出来ました。

我が家も明日は田植えをする予定です。


4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

葉が痛いと鬱陶しいでしょうね。
でも無事に抜歯でき良かったですね。
また田植えでお疲れを出さないようにしてくださいね。

林(りん) さんのコメント...

田植え、お嫁さんはその様子見に出て来られておられまして?
お孫さんは田んぼに入ってお手伝いでしょうね。

河原撫子 さんのコメント...

田植えは無事に終わりましたか?
歯痛との事ですが大丈夫でしたか?抜歯の後だけに無理はされてませんよね。大事になさって下さい。

作東 さんのコメント...

青い草さん・林さん・河原撫子さんへ

皆さんご心配をおかけしましたが、歯痛・抜歯はお蔭様で楽になりましたが物を食べるのはまだ違和感があります。
田植えは昨日二人で済ませましたが、川がかりの田圃の田植えがもう1か所残っていますので日曜日にする予定です。
監督兼作業員ももう1日です。