2013年5月10日金曜日

一句どうぞ

お友達の句です




私の拙いブログに素敵な句でコメントを頂いたものの中からご本人の了承を得てコラージュにさせてもらいました。
自分にはとても手の出ない領域で何時も感心しながら読ませていただいています。

「人の褌で相撲を取る」の心境ですが、素敵な句を詠んで下さったのが勿体なくて作品にしてみました。

真夏日から一転して肌寒い雨のお天気です。
夏野菜の植えた物には良い雨ですが・・・

ここ4・5日おとなしく膝を休めています。連休中に以前から気になっていた膝に負担がかかったのでしょうか? 急に痛みがひどくなり整骨院のお世話になっています。
天気が良い日は外が気になりますが、家でブラブラしていると痛みは随分楽になりました。歳の所為ですね・・・


6 件のコメント:

タマちゃん さんのコメント...

なんてステキなコラージュでしょう…
俳句も素晴らしいですが、掛け軸のような色彩も美しいですね。

作東 さんのコメント...

タマちゃんさんへ

コメントありがとうございました。
お友達から素敵な俳句をいただいたので勿体なくて皆さんに披露したくてコラージュにしてみました。
これからもよろしくお願いしますね。

山 果 さんのコメント...

俳句もこの様な色紙に収まると
とても素敵ですね
このコラージュの仕方教えて
下さいね

林 さんのコメント...

やったねちばちゃん、
良いものが出来ました。この手が有りましたか。
画:作東
と入れれば完成、ですね。

とっこさん さんのコメント...

素敵なコラージュですね。句も映えますね。今日はまた暑い一日になりました。気温の変化のためでしょうか此方は今日はお葬式で明日もお葬式です。膝大事になさってください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

素敵なコラ-ジュで、でも良く考えた原さん頭が下がります。私なんか想像もつきませんし教わった事をアレンジまた教えて下さいね。膝、お大事に