2013年5月18日土曜日

大阪へ行ってました


さつき

てっせん



ルピナス

なでしこ

あやめ
今日大阪から帰ってみるとさつきの固かった蕾が花開いていたり、てっせんが一輪咲いてなでしこアヤメが満開になっていました。

12日の夜娘から急遽SOSがあり13日の早朝主人の運転で大阪へ向かいました。
今春小学校へ入学した孫が2日程発熱で下痢をして体調が悪く学校に行けないので来てくれとの事です。
娘は現在パート勤務なのですが、4月にも孫の発熱で休んでいるので今回はどうしても休めないとの事。パートにもいろいろ事情があるのでしょう。
孫は嘔吐下痢症で治まるまで3日学校を休んだ後登校しましたが、登校しても心配なので今日まで大阪にいました。
主人は家の仕事も気になるので14日に帰り昨日迎えに来てもらい今日やっと帰って来ました。

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お帰りなさい。大変でしたねお疲れさまでした。主はいなくてもお花は満開ご主人は田んぼの用意もあるでしょうし貴方がいなくては有り難みを感じてるんでは::?少しゆっくりなさってね。お疲れさまでした。

美作田殿 さんのコメント...

眼が覚めるような写真ばかりですね。
緑に映えてます。
色々咲いてるんですね。お孫さんのお世話
ご苦労様です。忙しいでしょうが無理されない様に:::

林(りん) さんのコメント...

この時期少し留守にすると、大変なことに。はなは咲き、雑草は生い茂り。
亭主殿も都会ではすることないし。
こちらにお帰りになって、お忙しい事に。

山 果 さんのコメント...

目まぐるしく花は咲き散って行く時季ですので、留守をすると驚きますね、お孫さん大丈夫ですか、頼るは
やはりわが母親です。ママさんも安心してお仕事できて大変喜ばれた事でしょうね、お疲れ様でした