2013年2月7日木曜日

社協広報紙作成講座に参加

広報紙作りのこつを学びました
山陽新聞 斎藤記者からわかりやすく講義

研修会の様子がさん太号外で


紙面のレイアウトの実習
昨日 2月6日美作市社会福祉協議会の広報紙作成講座が開かれ、地区の方に誘われて参加してみました。
広報紙作成に関わるのは初めてでしたが、講師の方からの話を聞きながら昨日の山陽新聞の記事の中から鋏や糊を使ってきりばりをしレイアウトの実習を隣の席の人と「難しいなあ」・・と言いながら作業をし、楽しい時間でもありましたが本当に難しいなあが実感でした。男性が多く参加されていました。


3 件のコメント:

ち^ちゃん さんのコメント...

広報誌作成講座とはレベルが高い!
その頃私はウドの囲いを作っていたんですね(笑)。
いろいろなもの(こと)に積極的に参加されてスゴイです。
私は文章を書くのが苦手だから、どうもこういうのは・・・
見やすく楽しい広報誌を作られる方がいますが、ホント敬服です。
早く作東さんの広報誌が見た~い!!

江見 ピッピ さんのコメント...

ご苦労様でした。今日の
山陽新聞上手くまとめて、掲載されていますね、(昨日の様子を)
プロがされているとは言え、これからは少し見る目を変えて、新聞を読みたいとおもいますた。、
これが解っただけが,収穫でした。

山 果 さんのコメント...

広報誌の作成良いのが出来ましたね
何でも挑戦さえて感心致します
パソコンでも出来ますかね
又新しい記事を楽しみにしています
今日は雪が陽射しの中舞っています
がそちらの方もでしょうか