2013年2月19日火曜日

散歩中にみた花・・

午後散歩に出てみました



雨水の水音です
少し温んできた感じがします

午後散歩を兼ねて蕗の薹を探しに家の裏山へ行ってみましたが、今日も目につきませんでした。
毎年蕗が生える場所なので、今日も大分丁寧に見ましたが残念でした。

隣の馬酔木の花がびっしり。間もなく開花しそうです。
梅の蕾も大分膨らんできました。福寿草やオオイヌノフグリは今日はお天気が悪いので開いていません。
ヨモギがたくさん覗いています。山茶花もまだまだ綺麗に咲いていました。

5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

先日ヨモギの葉を見つけてすぐにもうすぐ「ヨモギ団子」ができるなと思いました(笑)
昨日も寒かったですが、地面の下では出番を待っているのですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

散歩してても今は楽しみがありませんよね。枯れ草ばかり、もう少しでしょう馬酔木お見事に、私もありますがまだ小さいしやっぱりお手入れですね。お水はたしかに温んで来てますが待ちどうしい春です。

山 果 さんのコメント...

ふきの塔は今年は何だか
少ないですね。
よもぎは新芽も見えて来て
よもぎ餅でもと思っていました。
今日は外は寒い
ですが、窓際はポカポカしています

美作田殿 さんのコメント...

馬酔木もう:::我が家も有るんで見てみます。
散歩も色々良いことが
有りますね。野の花々も:::春がそこまで

河原撫子 さんのコメント...

散歩に出て野の花に会えるのは何時になるかなぁなんて思いながら、コラージュも水音の動画も半分は羨ましがりながら見せて頂きました。
こちらではまだですが、ヨモギがもう摘めるのですね。是非春の香りを食べて下さい。